新しい記事は新ブログに投稿しています。



2009年10月19日月曜日

軽いタッチで、金魚のちょっとしたフンを、ちょっと吸いだす装置

今回は、心理ではなく、ちょっと、趣味がらみのことを・・・。

水槽を眺めながら、「あのフンを、ちょっと取り除きたいんだけど、水換えをするのは面倒だし・・・、まっ、いいか・・・」とスッキリしない気持ちのまま放置することってありませんか?

そんなあなたに朗報です!

っていうか、そんな私に朗報で、嬉しさのあまり、そんな皆さんにも教えてあげようとブログに投稿しています。(笑)

画期的な装置が完成しました!

装置といっても、手作りのとても簡単なものです。

もしかしたら、同様のものが売られているかも知れませんが、自分で作ればかなり安くつくと思います。


材料はペットボトルとビニールチューブだけ。


作り方は、ペットボトルに、ビニールチューブよりも少し小さめの穴を2つあけます。

次に、ビニールチューブを短いものと長いものを別々の穴に差し込みます。これだけ。


「簡単じゃないかぁ~!?」


チューブの長い方を水槽に入れ、短い方に口を付け息を吸いこむと、金魚のフンを口の中に吸い込むことなく、ペットボトルに吸いだすことができます。

「軽い気持ちで、金魚のフンをちょっと吸い出したい!」、そんな気持ちを満足させてくれる一品です。

0 件のコメント: