新しい記事は新ブログに投稿しています。



2009年10月4日日曜日

近々のブログ記事投稿予定

ブログ記事、投稿しようしようと思うのですが、

ちょっと、書きたいことが頭の中でごちゃごちゃになってしまっているので、

整理の意味で、予定の一覧を書いてみます・・・

(自分用のメモです。)

  1. 薬物依存症と依存症について
  2. 人は「心と心のつながり」に関係することに感動する
  3. 「つながり」感を得るための偽解決が、認められること、受け入れられること、受け入れること・・・
    「つながり」感を得たいと思うことの正体は?
  4. コア・トランスフォーメーションに関連して
  5. NHK番組 ハートをつなごう 「今夜はもっとつながりたい(1)(2)」を見て
    出演者:内藤大助 サンプラザ中野くん 安倍なつみ 精神科医
  6. 脳科学関連の本を読んだ感想(意識の話題をピックアップ)
  7. 心の苦しさを簡単に説明すると・・・(感覚・感情->思考->行動->回復 のサイクルが滞っている)
  8. リストカット・過食嘔吐その他、子供の悩みに対処できなくて困っている親御さんへ
  9. クローズアップ現代「希望を科学する」を見て
他にもありそうな気がするけどとりあえずこんなものかなぁ・・・。


4番目の「コア・トランスフォーメーションに関連して」は、

Mさんと約束した内容なので、最優先で対応したいのですが、

書きたいと思った時の気分に合わせて投稿していきたいので、

遅くなるかも・・・

(Mさん、気長に待ってて下さいね)


また、全部書けるかどうか分かりませんので悪しからず・・・(^_^;)

0 件のコメント: