新しい記事は新ブログに投稿しています。



2006年10月27日金曜日

ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち

自分の心の内をブログやSNS等で表現することは、

表現はおかしいかもしれないが

『あたりまえ』のようになってきている。


しかし、実名でブログ等を公開していると、

本人に思わぬ試練が降り注ぐ事も増えてきそうな感じだ。


個人の日記として軽い気持ちで書き込んだ『ちょっといけない内容』に反応した人が、

それに関わる企業にクレームを入れたり、

ただ静かに読んで欲しかっただけのプライバシーがネット上で広められてしまったり・・・。


そんな中、次のような記事を見かけたので紹介します。

企業の人事担当者は最近、Googleで学生の情報を検索しているという。
【詳細内容】
ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち : ITmediaニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

0 件のコメント: